パートナーエージェントはどんな結婚相談所?特徴は?

いざ結婚相談所へ行こう!と思って調べ出すと、すごい数の結婚相談所があって、どこに登録したらいいのか正直お手上げで、婚活前から心が折れてしまったりしませんか。

変な結婚相談所に登録して、全然出会えなかったり結婚詐欺に遭ってしまったらたまらないですよね(汗)パートナーエージェントは信頼できる結婚相談所なんでしょうか?調査しました!

パートナーエージェントはこんな結婚相談所!

引用先:パートナーエージェント

パートナーエージェントは2006年にできた比較的新しい結婚相談所ですが、楽天オーネット・ツヴァイ・IBJなどと並ぶ大手結婚相談所で、全国に30店舗も構えた大企業です。

まずはパートナーエージェントの特徴をピックアップしてみますね。

  • 入会すると、専任の担当コンシェルジュを中心とした婚活チームのサポートを成婚まで受けることができる
  • 担当コンシェルジュが1年以内の成婚を目指して婚活計画を設計、受け身な人でも成婚できる可能性が高い
  • たくさんの会員の中から人工知能がマッチングしそうな人を分析、ピックアップして、それを担当コンシェルジュが吟味してより合う人を紹介してくれるので、よりマッチングした人を紹介してくれる
  • 成婚後も様々なサポートを受けることができる

パートナーエージェントの「1年婚活」というキャッチフレーズを聞いたことがないですか?1日でも早く結婚したいと焦りだした30代の私は、実はこのキャッチフレーズに飛びついて、パートナーエージェントに興味を持ち調べ出したんです。

「入会すれば1年以内に絶対結婚できる!」なんて口先で言うのは簡単ですが、パートナーエージェントには「1年以内に成婚した会員は全体の63.8%」というちゃんとしたデータがあるんですよ☆人数でいうとなんと3,000名以上です!

他の結婚相談所が成婚率10%前後なのに対し、パートナーエージェントはなんと成婚率28.6%結果を出すと評判の結婚相談所なんですよ。素晴らしいですよね。こうやって数字で実績を出してくれていると、信頼できますよね♪

この特徴の中でもパートナーエージェントの強みは、コンシェルジュが顧客の性格や好みまで把握して、よりマッチングする相手を紹介、成婚までサポートするという点です。

パートナーエージェントのコンシェルジュは200時間以上の独自研修を受けた婚活のエキスパートで、他の結婚相談所とはレベルが違います。口コミでも「コンシェルジュのサポートがとにかく心強い!」という声が多かったです。

私は恋愛なんてここ数年してなくて、異性とお付き合いってどうやるんだっけ?ってレベルなので、コンシェルジュが手取り足取りサポートしてくれる結婚相談所はかなり魅力的です。

よくあるデータマッチング型の結婚相談所は値段も安くて会員数も多くて、より多くの出会いがありそうですが、仕事をしながら自分でマッチングしそうな相手を探すのは大変ですし、そういうところだと私は最初のお見合いにもなかなかこぎつけることができなさそうです(泣)

パートナーエージェントは3か月以内にお見合いできなければそれ以降の3か月間の月会費を減額してくれる制度もあるので、登録したのにお見合いできない…なんて事態は避けられそうです☆

パートナーエージェントに向いてない人は?

パートナーエージェントの特徴を見ているといいところばかりのですが、実際には入会してもうまくいかない人もいます。どんな人が上手くいきづらいのかが事前に分かれば、入会してから後悔しないで済みますよね。傾向を調べてみました。

【こんな人は向いてないかも】

  • 自分で積極的にアポイントをとって婚活を進められる人(異性との付き合いになれてる人)
  • より多くの人と出会いたい人
  • 婚活にお金をかけたくない人

何度も言いますが、パートナーエージェントはコンシェルジュの徹底サポートが強みです。

普段から異性と積極的にコミュニケーションしていて、いざ異性を目の前にして会話に困らないような人は、特にコンシェルジュのアドバイスがなくても自分で積極的に連絡をとって、婚活を進めることができるでしょう。

そういう人は、登録者数が多い格安のデータマッチング式を採用している結婚相談所でも自分で出会いをつかみとれると思います。逆に、コンシェルジュが吟味して紹介してくるパートナーエージェントだと出会える人数が少なく物足りなく感じるかもしれません。

そうなると、利用しないコンシェルジュのサポートがあるパートナーエージェントは金額が高すぎると感じることでしょう。出会いの場があれば、自分でどうにかできる、こういう人はパートナーエージェントへの登録はちょっと考えましょう。

パートナーエージェントに向いてる人は?

次に、パートナーエージェントに入会した方が上手に婚活できるのはどんなタイプの人かを見ていきましょう☆

【こんな人にはオススメ!】

  • 恋愛経験が乏しい人
  • 自分に自信がない人
  • 早く結婚したい人

全部当てはまる自分が恐いです(笑)恋愛経験が少ないと、「自分の理想の相手!」と思う人がいるとついついのめり込んで深追いしちゃったりしますよね。恋愛だったらそれでもいいかもしれませんが、婚活となると話は別です。

一方的に理想の相手と思ってアタックし続けても、相手にその気がなかったらただの時間の浪費です。30代の私にはそんなことをしている暇はないのですが、恋愛経験が少ないと、相手が脈ありなのかどうなのかの判断がなかなかできないですよね。

自力で婚活を進めていて、そういう状況に陥って婚活につまづいてる自分が目に浮かびました(汗)引くべきか、押すべきかの状況を判断、アドバイスしてくれるのがパートナーエージェントのコンシェルジュです!

客観的に状況を見て判断してくれますし、熱くなりすぎてる自分を落ち着かせてくれたりと、頼もしい存在です。それだけでなく、服装やデートの場所など何でもアドバイスしてくれるので、自分に自信がない人でも安心して婚活にのぞめそうです♪

あと、自分のいいところが分からない人って結構多いと思うんです。コンシェルジュは、あなたのいいところ・これはアピールした方がいい!というところを教えてくれるので、きっと自分に自信が持って活動できるようになります☆

そして、早く結婚したい人におすすめの理由もあります!

パートナーエージェントは入会するとまず担当コンシェルジュによって「婚活計画」が立てられます。たとえば、10か月以内に絶対結婚したい!という人なら、そのゴールに合わせてどれだけの人とどれくらいの頻度でお見合いすればいいか、などまで細かく設計してくれます。

数々の過去のデータや実績に加え自分の性格なども考慮して作られたオリジナル計画なので、その通りに進められれば、成婚できる可能性はすっごく高いです!

計画通りにいっているか担当コンシェルジュがしっかりと確認サポートしてくれるのも、計画通りに物事を実行するのが苦手な私にはすごくありがたいですし高ポイントです(笑)

パートナーエージェントは30代の婚活におすすめ!

調べてきてパートナーエージェントの特徴は良く分かりましたが、30代の私が入会して本当に出会いがあるのか、気になるところです。

パートナーエージェントに登録している人に40代、50代の方が多かったら、入会しても理想の人と出会うのは難しいかもしれませんもんね。20代の若すぎる人が多かったら、30過ぎというだけで断られちゃいそうですし(泣)

そこで、パートナーエージェント会員の年齢比率を調べてみました☆

  • 20代:7.3%(男性)・18.6%(女性)
  • 30代:45.8%(男性)・61.1%(女性)
  • 40代~:46.9%(男性)・20.3%(女性)

30代の会員が男女ともに圧倒的に多いですね!なんと30代は全体の6割です。安心しました♪特筆すべきは20代の会員の少なさです。全体の2割程度ですよね。悲しいですけれど、特に男性はより若い女性を好む傾向にあるそうです(泣)

20代が多かったら、30代という年齢だけでなかなか最初のお見合いすらOKしてもらえないとか…。20代の会員が少ないパートナーエージェントは、30代の私にも大いにチャンスがあるということですね!30代の婚活に、パートナーエージェントはおすすめです☆